朝ぶろぐ♪ (・ω・)♪

2012年 朝風呂に入ってる程の気分でぶらぶらするブログの意味で改名!

小説…

imageあまり本は読まないです。

ただ飽きるほど同じ本を読みます。

気に入った同じ本を何回も読んで、前回読んだ時とは違うことに気づいたり同じところでないたり。


拡大解釈や、感情移入は国語の授業でも褒めてくれた先生がいて得意になって好きになったなぁ〜。

そういえば、文芸という言葉に違和感があったけど(どうして固形の形ある文章と、型の見えにくい絵や踊り音楽を一緒くたにするような表現なのか、どのあたりが芸なのかなぁ、と思っていましたが… )、読み手によって捉え方が違う事を知ったとき、お話もやっぱり芸術なんだなぁと思いました。
人と違ってもいい授業は大好きでした。
おもしろいな〜。

くじ運がいい☆

今日は色々行事が重なっていたのですが、自分の体調とあわせて参加させていただいたよ。
(^o^)

理想の完璧!にではないけど遂行できました☆
ただちょいと変な顔&ぼんやりしてたので、各場所でのご挨拶は遠慮しました。
ほんとすみません!(>_<)

さいごのさいご、皆に配られたアイスを、冷たいものが食べられないので主催者さんにお譲りしたら、なんとそれがあたり!
なんだかとても嬉しかった(笑)
(^∇^)

明日はとうとうハイブリッドHDDが来るので、PCのバックアップをするよ☆

まじっく今だけ停滞中

※まじっくは、野球でなく、お掃除お片づけのアレです。

今に部屋をスッカラカンにしてみせるぞ!

今日は戦後のドラマを見たので、縁側に面した畳の部屋に文机がひとつ、障子の明かり取りの窓の外には日本風の庭につくばい、その部屋のドアはふすまで…。と、
そんな部屋を妄想しました。

ドラマにかこつけましたが、これは初めてではありません。
和風の部屋へはもともと憧れがあります。

しかし今の私の部屋はフローリングで一階では無いし、明かり取りっていうか普通の窓はそれはそれでお気に入りの木製ブラインドだし。
だからこそできる空間があるので、もっと妄想しまっす。
行き着く先が見えないとモチベーションが高まりません(>_<)
夢は明確に描いた方が、目的に近付きやすいものなのだそうです!



…あれ…行進みたいな文章になっちった
おっかしーなぁ!

勇気だして手放す

機材とか、CD…勇気がいるし手間なんだけど、、、勇気出して手放すぞ!

続きを読む

ねるとき5

寝る前にふらーっと頭のおしゃべりが浮かんでくる時に、それを紙に書き出したり、クリーンアップしてくれる読み物を読んだりするのは、次の日の目覚めがいい感じ♡
お知らせ

↑矢印を置くと記事が読めます
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ