先日のレッスンで、先生が「この教則本なかなか無いから見つかるまで貸してあげる」と

貴重な本をお借りすることに!!



今日の仕事終わりに先輩を待っている間、その教則本を眺めていました。


最後のページになにか挟まっている…。



なんだろう…と思い最後のページを開いてみると、それは教則本の一部だったようです。


A3にも入りきれない図解が書いてある。


ゆっくりと開きながら透かしてみてみると、どうやらスライドの絵が見開きで描いてある模様。








「……。」









それに、開くにつれ段々と見えてくるおびただしい数の縦線と数字。







「……。」 (゚ω゚;) マサカ...







タイトルに目をやる。









トロンボーン76ポジション





(゚д゚;)ギャー!!!!!


教えてもらったF管とB♭管の違いのみならず、


全ての音のポジションの違いがミリ単位で表されています。





先生方は無意識に使い分けてはるんやな〜とはるか遠い所を見る目になってしまいました。


まさか76ポジションもあるとは!!!


「・・・・・・・・・。」


まずはチューナーとにらめっこするところからがんばります。 (`・ω・´)